
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

12周年クエスト「学者メイプルキノコ」のまとめ

2015/09/14

12周年フェスティバルロゴ 公式
イベントはまだまだ続きます(/・ω・)/
ということで、簡単にイベントのまとめ記事を作ったら見やすいかな(´・ω・)b
世界の始まり、そこにはキノコがあったクエスト期間
詳しい詳細はこちら↓
1章    ブログ記事→12周年イベント ver3.43
2~3章 ブログ記事→この世の始まりには、キノコがあった。2章・3章
4~7章 ブログ記事→この世の始まりには、キノコがあった。4章~7章
8~10章ブログ記事→この世の始まりには、キノコがあった。8章~10章

ざっとまとめたものはこちらになります↓ 各クエスト報酬 30コイン +毎日クエスト報酬 15・10・5枚


○メイプルキノコの秘密
※正解選択肢を選び、ヘネシスの左端の家へ

(下)キノコの先祖、太古のキノコの真似をする。
     ↓
(下)仕方なくジャンプするのが大変そうに見えるという。
     ↓
(上)それは大変ですねと応えて、自分が知っているメイプルキノコの話をする。
     ↓
(下)学者キノコの話を出して大事なことについて知っているフリをする。
     ↓
(上)家について知っていたフリをする。
     ↓
(かゆいかゆい症の薬をもらってヘネシス左端の民家をクリック!)
     ↓
Maple150914_090708.jpg
☆毎日クエスト
「毎日」黒キノコ団掃討
 100体討伐すると 15枚 


○ハイスタンプの秘密
※4人のNPCに話を聞きにいくだけ
ペリオン 荒れた岩地帯
残り3名はぺリオンにいます


○ホーンテイルの秘密
※正しい選択肢を 4回 選び、レベル帯モンスターを100体討伐

(下)ホーンテイル様、大変です!
     ↓
(下)あの…お三方の内、どなたが長男でしょうか?
     ↓
100体討伐後
     ↓
(下)九九
     ↓
(上)9掛ける5は?


○イエティとぺぺの秘密
※正しい選択肢を 1回 選ぶだけ
(中)イェティに目的地を伝える。


○水泥棒の秘密
※NPC1人に話を聞いて、クエスト品を100個集める
スアルはエーデルシュタイン右下にいます
水泥棒クエスト品を集めて・・・・
☆毎日クエスト
「毎日」水泥棒の保温剤研究
怪しい保湿剤100個集めて渡す 10枚
怪しい保湿剤クエストアイテム
クエストアイテムなので、指定マップでのみ入手可能。


○デンデンの秘密
※「獣」と「神」の古い日誌をドロップして渡すだけ
090301 (12)  090301 (13)


○月兎の秘密
※話を聞いて、ETC「燃え上がる石」と「サージェンアイのしっぽ」各100個集めて渡す
ゴーレム寺院3  090301 (17)

森の終わり  090301 (18)
(事前にETCを100個ずつ集めてピッタリ手持ちに持たせて完了するという手もありです( *´艸`))
  *注意事項は 手元にあるETCすべて持っていかれる可能性があるので注意。


○ピグとワイルドボアの秘密
※ETC「赤いリボン」と「青いリボン」を100こ集める
赤いリボンと青いリボン
100個集める時は、余分な分も完了すると持っていかれるので、
サブでもクエストやる方はぴったりで渡すのもありです(´・ω・)b
☆毎日クエスト
「毎日」リボンの追加収集
リボンを各50個集め渡す 5枚
ピグの赤いリボン(クエストアイテム)
ピグの青いリボン(クエストアイテム)
注意事項 (サブでも大量にクエストやる方へ)
本来のクエスト 100個と 毎日クエスト50個の ETCは、
同じ名前ですが、 アイテム番号が違うみたい!!
150個集めて、毎日クエストで50消費しようとすると、できないみたいです。

100個のクエスト品は(Aタイプ)
50個のクエスト品は(Bタイプ) みたいです。
倉庫に入れたりすると重ならないので確認できるそうです


○スライムの秘密
※「スライムの破片」100個集めて、正しい選択肢を 2回 選択
スライムの秘密 ETC

(中)青いリンゴの味がする。
    ↓
(下)ヘネシス風スライム砂糖漬け


○ピンクビーンの秘密 
※開発者の手紙1枚とお話を聞く
ピンクビーンの秘密3-1


音楽ファイルを手に入れて話を聞いておわり

すべての秘密クエストを完了すると
追加報酬で コイン 50枚 もらえます    累計350枚



一気にクエストをやる方へ

事前に集められるアイテムをたっぷり集めてから
一気に消費するのがありかもです(/・ω・)/(注意事項は↑を見てください)

今回相談したゆきゃさんのツイッターをぺたり( *´艸`)
ゆきゃおすすめ組み合わせツイート

前回のコメント返しは次回になります(人・∀・*)
comment (2) @ イベント
16日メンテおつ(/・ω・)/ | この世の始まりには、キノコがあった。8章~10章

comment

: ゆきゃ @-
ホンテの最後の掛け算の問題を出すのはどちらでも可だったよ

そして私がツイートしたのは合計で370枚獲得できるものです。
キノコクエとは別にネズミから5枚コインをもらって375枚になり、1キャラの10周年書を5枚買う人用に考えたものですので参考程度にどうぞ。

「餅→キノコ→スタンプ」に関しては餅クエで強制的にファイアジョイントゴーレムの場所に飛ばされるのでその後に帰還の書でヘネシスまで行き、キノコをスムーズに終わらせれると考えたからです。
餅を始める前にペリオンにいる場合はスタンプ先の方がはやいと思います。

「ホンテor水泥棒→PB」は対象モンスターを狩るついでに箱を回収し、手紙を獲得できるためこうすればいいのでは?と考えました。

最後に毎度コメ長くなってごめんね☆ミ
2015/09/14 Mon 17:01:46 URL
: パイナップル @-
」・ω・)」うー!( Г・ω・)Гパイナポォ
ゆきゃちゃんに1コメ取られた!
イベントのことか分かりやすいんぼ!
2015/09/14 Mon 17:22:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
