
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

合成を作るには?

2015/10/13
更新ペースが遅いです(/ω\)(すみません
何かこれはどういう感じ?など要望あればコメントへ
期間は多少かかりますが、記事を作ります(*ノωノ)

さっき温度計みたら 外が7度でした・・・。




前回の記事で合成装備の話をしていたので、今回は合成の方法を紹介します
記事はこちら→初心者装備を作ってみた

マイスタービル の 錬金術という技術を学ぶと、
装備や武器・アクセサリーなどの合成ができるようになります。(LV30から取得可能)

一定の町にあるマイスタービル↓
合成するには?1 (3)
簡単移動ボタンにだけゲートが隠れてる町もあります( *´艸`)

専門技術街「マイスタービル」 通称 マイスタ へ

錬金術を覚えてない方は、
ヒルメン のところでこの街の話を聞く。
 ↓
左下にいる カイ から錬金術を学んでください(*´ω`)
合成するには?1 (4)合成するには?1 (5)
マングスは ここの様々な技術で必要なアイテムを売ってくれてるNPCです
(今回の合成では、錬金術師の石を使います)
Maple151013_165557.jpg



初期装備のおすすめショップは
リス港の防具屋さん と
合成するには?1 (2)
ヘネシスの防具屋さん
合成するには?1 (6)
大体10レベル~16レベルで装備できるアイテムが手に入ります( *´艸`)



合成で大切なのは、

アップグレード回数を1以上残すこと。

合成するには?1 (12)

合成対象は +○○ と書いてある黄色い部分が対象。
(防具・アクセには 攻撃、魔力がついていても対象外に勝手になります)

↑の装備の場合は、HPと物理・魔法防御 が合成対象になる という感じです。




おすすめのアイテムは二つです。

狩りをしていると誰でも手に入れられる、呪文の痕跡で強化。
合成するには?1 (7)
ただ、STRを合成したいのに、 痕跡はHPや防御など余計なものがついてしまうのが難点。


じゃあ欲しい部分だけを合成対象にしたい人におすすめなのがこちら↓
合成するには?1 (1)
マステリア「ハートツリーの記憶」にいるNPC【派遣されたランドルフ】が売ってます
140以上から前提可能で、ボス「ヴェラッド」の入場手前にいるNPCです。

これならコインを集める手間はあるけど、
雑魚を倒せばコインがでるので、必要な分だけこつこつ集めて

STRならSTRのみ上昇するアイテムなので
初期装備でも、メイン装備の合成にも使うことができます( *´艸`)




合成してみよう!

錬金術のカイの横にある 本をクリック!
合成するには?1 (8)

装備合成→合成するをクリック

合成するには?1 (11)

合成したいアイテムを2つセット

HPの最高上限はわからないのですが、

STR・DEX・INT・LUK・攻撃・魔力 は20が最高上限です

セットする二つのアイテムの +○○ 黄色い部分がトータル20あればOK!

 例) +10 と +10 のを合成
    +12 と +8  のを合成

合成するには?1 (9)
確率でだいたい、14~20の合成品ができるか・・・


こんなかんじで↓ HP狙ったのに・・・ 防御だけを引き継いでくれる場合もありますw

合成するには?1 (10)


失敗して何もかも引き継がず、0になる場合もあるので、

18~20を目安に使用したらいいかな~と思います!



↓強いメインアイテムを合成したのでそれも載せます!



ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

10月に入ってから、メインの育成をいったんストップし、次のアップデートまで
リンクとキャラ札をやってました( *´艸`) メイン不在ですみません(/ω\)
Maple151010_125015.jpg Maple151012_190558.jpg

Maple151012_123406.jpg

育成は3キャラ!

キャラ札を狙って、メルセデスとメカニックを 200レベルのキャラ札SSへ

それと、初のリンクレベル3 にしました!ゼノン( *´艸`) 
INTの補正が足りないなぁって思ったので %が上がるものを優先で育成してみました。

次はアヴェンジャーを210にしたいなぁ(;´・ω・)




それと、↑の合成を何度もやって成功した。メインキャラで装備する予定の
強力な魔性の指輪 INT合成20!!

強力な魔性の指輪 INT合成

サブキャラで何回も学者クエストをやり、
12周年のSHOPにある プライム書を 何度も何度も集めて張り終えました(/・ω・)/イエーイ!
Maple151012_192037.jpg

完成品がこちら!!↓ 
合成してある分、ほかの部分よりINTだけが20多い装備が完成( *´艸`)

強力な魔性の指輪完成


今週のカオスベルルムドロップ!(/・ω・)/ 相場がさっぱりなのん。
Maple151012_ベルルムドロップ
希望あったら露店まで(/ω\)


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
コメントありがとぉ( *´艸`)


茜ちゃんへ
段ボール1週間ぐらいしか着てない・・・これから寒くなりますよ・・・(小声

ぱいんぼへ
正月いないのね・・・ PC持って帰ろう!
オウルアイはレベル的に低い方がいいかな?って思ってオウルアイにしたよん

ゆきゃへ
伝説に等級上昇させて~ってやってるの私の周りでゆきゃだけかもしれない。
その根性が私はすごいと思う(/ω\)

今の狙いは ルディにいるうさぎさをまった~り集めてるよ
アイテム取得率10%は2匹なら20%になるのかな?

果梨ちゃんへ
うんうん( *´艸`) 今回のは結構作りやすいから、これからサブやるのにも結構使えるかも!
こつこつやっていればここまで来れる!!がんばろうお互い(*ノωノ)

むぎゅへ
やばぁぁぁあい!( *´艸`)wwww
今回はクエストクエストの毎日だった・・・(*ノωノ)
でもいいのができたよぉ~♪


comment (2) @ めいぷる
上級冒険者のフラッグチェア | 初心者装備を作ってみた

comment

: ゆきゃ @-
器用さで疑問書の成功確率UPできるって補足もあった方がいいような?
HP合成は700が最大だそうで・3・
つまりあれですね、合成せずに痕跡70%強化6連+100%1回の方が強くなるって言う

メルセも200にしてたのか・・・知らなかった
3体育成お疲れ様ー

たしかにあんまり昇級頑張ってるって聞かないよねー
多分20%になるんじゃない?知らないけど
ほぼ毎日ドロ大と共にアイテム獲得率10%引き連れて交易行ってるけど160装備全くでないんな(´・ω・`)
昇級お互い頑張りましょ(「・ω・)」
2015/10/13 Tue 19:06:13 URL
: ( Г・ω・)Гパイナポォ @-
( Г・ω・)Гパイナポォは伝説等級のデンデンを作ってますよっと(・ε・` )

200レベの量産がはやいぃぃぃ……!!
それと、ゆきゃちゃんに一コメ持ってかれた……
2015/10/14 Wed 07:06:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
