
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

髪型変えてイメチェン!&ピンクビーン育成3・4日目

2015/10/30
サクチケ販売開始になったので、
昼はメイン育成、夜はピンクビーンへ
というスタイルで育成しております(*´ω`*)

お知らせをすこ~しいじりました↑
期限バラバラすぎてまとめるのが悩む…ごっちゃごちゃだけど(;´・ω・)




本日のブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*
ピンクビーン育成3日目は

19時のフラッグレースにアイゼンなしで参戦(´っ・ω・)っ
Maple151028_190358.jpg
ぎりぎりでしたがゴールできた(*´ω`*)

その後狩りして3日目は101レベル( *´艸`)
Maple151029_073216.jpg
ダイアリーや、薬調達と性向の問題も気にしながらなので、
いつもの新職みたいにがっつり育てられないのがちょっときついですね…




ルヵリスの髪型をずーっと迷ってて(´・ω・)

これがランダムの怖いところだ・・・。

元々の髪型がカスタムミックスだったので、
変更後したい色に変更し、マネキンで保存。
Maple151028_232758.jpg

ランダムスタート( *´艸`)

Maple151028_232814.jpg
うーん・・・違う(;´・ω・)

Maple151028_232839.jpg
カッコいい?違うなぁ…

Maple151028_232936.jpg
いや。。。ダメな奴(/ω\)

Maple151028_233107.jpg
おーーー!新しいやつ・・・・だけどこれじゃない(;´・ω・)

Maple151028_233131.jpg
これもかわいいけど…かわいすぎだなぁ

Maple151028_233208.jpg
帽子被ると後ろが飛び出るんだよね…


Maple151028_233341.jpg
・・・・。ポチッ(SHOPへ)


Maple151028_233355.jpg
戻った…。

↑SSは数枚ですが、
実際はかなり回しました(´Д⊂ヽ

28日に諦めようとしたんだけど…
昨日諦めきれずリベンジ!

やっとの思いでずーっと悩んでた髪型へ(*ノωノ)
Maple151030_052847.jpg
満足( *´艸`)
(毎回髪型変えた時は、これでいこう!って
思うんだけどね… 何かあると髪型変えたくなるんだよね(;´・ω・)
 あきっぽいらしい(/ω\)?



ピンクビーン育成 4日目!
101レベルから あれこれ飛ばして~タナトスへ
Maple151029_222919.jpg

タナトスいってから、カオスホンテとノーマルホンテに行って
ネックレスと卵をもらい、本日の狩りは終了(/・ω・)/
Maple151030_051648.jpg

前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (1) @ めいぷる

戦う前の準備はしっかりしよう

2015/10/28
5時に起きちゃったら、ゆきゃみーっけ(/・ω・)/

からの、ピンクビーン椅子( *´艸`)
Maple151028_063016.jpg
昨日ゲットしました(´っ・ω・)っ


本日のブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

ぴんくびーーーーんじゃーーーんぷ!!!
Maple151027_222318.jpg
この顔がたまらなく好きww


ピンクビーンの育成は・・・

Maple151027_195928.jpg
エビフライをむしゃぁ( *´艸`)
おいしいよね!結構外出先ではエビフライとかあれば食べる(´・ω・)b

ダイアリーで苦労するのが、性向。。。

ゴールドビーチのクエストの終盤で料理がもらえる!
Maple151027_212019.jpg
 わーい!いくつあがるんだろ・・・

    ↓

Maple151027_212024.jpg
5・・・・。 うん たかが5だけどされど5!(;´・ω・)

実はあんまりクエストしたことなくて
今回初のボスさん見てきた(/ω\)w
Maple151027_211836.jpg


一昨日集めてたラッキーメイポンをくるくる~( *´艸`)

Maple151027_213208.jpg
キューブだ・・・。(;´・ω・)使うものがない・・・。
高レベル武器がでるまで待機か・・・消えちゃいそう(・ω・`)



その後は、リエナ海峡へ
Maple151027_213534.jpg

船からおしりが飛び出ちゃってる・・・。w
沈没も時間の問題か・・・
Maple151027_214024.jpg

沈没することなく、クエスト進めて

ボスも退治して戻って・・・
Maple151027_223240.jpg

リエナ海峡おわり( *´艸`)
Maple151027_223542.jpg

いったん戻って報告!がちょっと面倒な人は

【帰還の書】 数枚あるといいかもですね(/・ω・)/


メインでも、毎日コツコツ。
ラッキーメイポン集めてます。

1年ぶりくらいの キューブ5個!!!
1_201510280652451b0.png




それと今さっき・・・・。(タイトル由来です・・・ww)

昨日大体4時間くらい?狩りしてたんですが、夜にボス戦行った際、
バトルロイドを出してなかったのかなー?覚えがない(w

見事にマイナス貢献度1位(/・ω・)/
ぶー

Maple151027_141624.jpg
(27日14時過ぎのSSより↑w)

昨日の稼いだ分と一昨日の分で
30gくらい?一気になくなった・・・w

んまぁー・・・取り返せばいい・・・。
戦う前の準備は気を付けようっと・・・。

今日も狩りするぞぉ~あっちもこっちもw



10月27日にコメントから、ブログ記事少し追加しました(/・ω・)/
セキュリティ対策
記事はこちら→パス抜き被害者続出中・・・。セキュリティ見直し



前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (3) @ めいぷる

ピンクビーン育成開始!

2015/10/27
朝は神社でまったり~(*´Д`)

セシルが看板出してる( *´艸`)パチリッ

5.png

昨日、242のお祝い拡声器を4人からもらいました( *´艸`)
Maple151026_233027.jpg
次の日にも叫んでもらえるなんて(/ω\)おめでとうくれた方ありがとうございます!




本日のブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

少し出遅れたけど、ピンクビーン育成開始しまーす!(/・ω・)/

200レベルを目指します! 称号欲しいので(´・ω・)!!
ということで、ざっくりですがリンク移してみました↓
Maple151026_214955.jpg
火力はもちろん、防御やHP増やしたり~というリンクです( *´艸`)

大体新規キャラは相方さんと共にやってるんですが、
準備がいつも遅い自分。。。
Maple151026_214705.jpg
準備できてINしたら もう相方さんぐったり(´・ω・`)w
↑座ったらそんな恰好するって思ってなくてwwwウケル( *´艸`)


スタンに話を聞いてから~

エリニアのハインズへ

その後エルナスのアルケスタのところに・・・
Maple151026_215128.jpg
最初手持ちなーんにもないけど、

簡単移動→次元の鏡→きのこ神社

で戻ってこれます(*´Д`)
今は鏡があれば神社にいける素晴らしい環境Σ(・ω・ノ)ノ!便利になったよね~


育成開始!

戦士系の分類のピンクビーンさん
火力あるよね・・・(*´Д`)
ということで10レベルから

早速ココナッツへ
Maple151026_220504.jpg
↑巨大でさらにレベルがあがる・・・このためのエフェクト改変だったの?w
(前回のコメントで、レベル上がると周囲にダメージ入るの忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ!
 パアッってなってるのに見とれてみてなかったw)

45レベルまでココナッツであげたあと、
今後の育成防具を仕入れに

リス港・ヘネシス・ぺリオンへ
Maple151026_230541.jpg

強化30回成功すると、痕跡が1500枚もらえるので
ガンガン強化して痕跡ゲット(*´Д`)

黒Y目指す予定なので、武器は片手武器+盾って考えてます

今後変更するかも?しないかも?


準備ができたら、先にとれるものを~
頂上に立った物の称号を手に入れるためあちこちお散歩へ

傘でふわぁ~ってなってるのがかわいい・・・(。-∀-)w
Maple151026_231203.jpg

ぺリオン(右上 マンジ横)
カニング(右上の左側)
エリニア そびえ立つ木頂上(左上)


ノーチラス↓ココ
Maple151026_231644.jpg

オルビス オルビス塔の入口(像の右上)↓ココ
Maple151026_231840.jpg


育成2時間ぐらいで今日は終わり~
ダイヤリーはこのくらい↓
Maple151026_232846.jpg

性向の壁が高そうなので 釣り放置(*´Д`)
Maple151026_235716.jpg


最後に・・・

ピンクビーンはランキングもないし、期間終了でキャラが消えちゃう?かもなので

12月はいって~ぐらいに
ギル員さんで集まってSS撮ろうかな~

育てたのにいなくなっちゃうのは嫌だし・・・っていうギル員さんの声があったので( *´艸`)


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (2) @ めいぷる

242レベルになりました

2015/10/26
サーバー移動のメンテも入り、PB作る人が増えた気がします( *´艸`)

Maple151023_153800.jpg

うちのギルドでPB育成トップレベルのせしるんが、
顔飾りをゲットしててかわいくなってます(*ノωノ)

私も早くほしい!




今回のアップデートで、
今まであったコンボ経験値がかわり、

50コンボから青い○がでて、

350コンボからがでて・・・

Maple151021_205751.jpg

750コンボを超えると がでるのかなと・・・
Maple151022_193651.jpg

土日狩りしてて思いました( *´艸`)
狩り場のレベルによって、取得経験値が結構かわるみたいですね(/・ω・)/
Maple151022_194119.jpg

今回のイベントのアイテムが原因なのか・・・狩りしてる最中重くなった気がします(´・ω・)



Maple151025_135340.jpg一定時間雷が降ってダメージを与えてくれます

Maple151025_123225.jpg
一定時間巨大になって、モンスターにぶつかったりするとダメージを与えられます
Maple151025_123243.jpg

Maple151025_173737.jpg3体くらい?のエリートモンスターがでてきます

Maple151025_214946.jpgアイテムを振らせてくれるミステリーモンスターがでてきます

新しいルーンが4種類(/・ω・)/
全部みれた( *´艸`)

自分的には、地震ルーンが楽しいけど、狩り集中してる時は大きくならないでほしいな~とも思ったりw
闇ルーンはエリモン討伐回数に含まれる?ので嬉しいかも(*ノωノ)



狩りしてないマップへ行くと画面中央の上に
最大50%追加マップになってたり( *´艸`)
Maple151025_234649.jpg

でも結局いつものマップに行くんだけど・・・
狩りやすそうなところならこっちのが効率いいのかな?(´・ω・)




ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

12周年から作っていた顔飾り。
160の継承も終わって、スターフォース☆をつけるだけ・・・
なんだけど全然ついてくれない・・・。

ゆきゃが顔飾りをやすーく売ってもらいました(*ノωノ)
Maple151023_232400.jpg
結局破壊しっちゃった・・・;ごめんなさい!
またフリマ回ったりして買い求めよう(/ω\)


4chキノコ神社で毎日ギルドの募集をかけているのですが
この間は五目会場になってたりw

Maple151023_233610.jpg

ジャイアント秘薬配ってあそんだりw
Maple151024_223851.jpg

Maple151024_225105.jpg

わいわいしながらギル員さん募集してます( *´艸`)ww




道場新しくなって、相方の茜ちゃんが速い・・・。

Maple151022_202624.jpg

1位さんと同じ(; ・`д・´)というか1位・・・(´っ・ω・)っ

道場は倒した瞬間10秒タイマーが止まるので、

○沸いた瞬間に素早く倒す!

というのが速いタイムの秘訣なのかな・・・

沸いたー!えーいっ!ってやっても、
空振りするとタイムロスだったり(´・ω・)

自分も頑張らねば(´Д⊂ヽ




1位といえば・・・。

19時のフラッグレース 高レベル帯

参加できるときはなるべく参加するんですが、
ノーミスで3週できちゃううまい人がいっつも上位をしめていて

この間すごい久々に1位をとれました( *´艸`)

Maple151025_190343.jpg

忍耐すごい苦手で、動画もみたり、足場チェックしたりと
何度もやっているとなれるものですね( *´艸`)

ノーミスで行けるように今後も練習あるのみ(; ・`д・´)b





最後に

昨日 242レベルになりました(/・ω・)/
Maple151025_220100.jpg

レベルUP時のエフェクトが変わって、SS撮るタイミングが難しいw

250レベルまであと8レベル・・・。コツコツがんばっていきます( *´艸`)
Maple151025_220454.jpg

お祝い拡声器や、友チャギルチャでのおめでとう ありがとうございます( *´艸`)



メンテ後のヴェラっドヘル。雑魚が沸くようになったけど、
ギル員さんをヘルに連れて行きました。

Maple151025_223704.jpg

雑魚アリで、ルミナスを連れて行っての討伐でしたが、
なんとか一人でギル員さんをヘルつれていけた( *´艸`)

がんばるかー!と機会をくれたゲルcさんには感謝です(/ω\)


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (3) @ めいぷる

パス抜き被害者続出中・・・。セキュリティ見直し

2015/10/23
※10月24日 記事追加(一番下)
※10月27日 記事追加(の部分にコメント転載しました。)
さくらサーバーでも被害者が増えてます。他鯖も被害にあわれてる方が多いみたい。

聞いた話を参考に、被害にあった人の共通点として、

ネクソンIDに対して ワンタイムパスワード を入れてない人が被害にあってるのかな・・・

という単なる自分の解釈ですが・・・

今後1人でも被害者が減ったら・・・という気持ちで今回記事を書いてます。




手口としては、
メイプルIDにログインできない・・・ということに気が付き、

ネクソンの公式にログインしようとすると、

今までワンタイムパスワードを入れてなかったのに、ワンタイムパスワードを要求され、

ネクソンIDとメイプルIDの両方がログインできない状態にあったという話を聞きます。


毎日ログインしてる人だと気が付くのが速いのですが、
結局両方ログインできないので、何も自分で対応することができない。

翌日あたりには フリマのどこかに自分の店をだされ、

Maple151023_045544.jpg

拡声器で露店が出したとわざわざ知らせてくれるスタイル。

過去3件みてきましたが、3回とも同じない内容で叫んでいたので同一の手口の持ち主かなと・・・




ネクソンの公式にやり方が書いてある部分をそのまま転載します

ワンタイムパスワードには3種類 プレイヤーがやりやすいものを選べます。


取得後に、そのトークンIDとワンタイムパスワードを使用して、

マイページよりロックをかけます。

     ↓ ネクソン公式よりもってきた画像です
2.png


3.png


4.png



数か月パスワードを変えてない方や、

ワンタイムパスワードを入れればもう大丈夫!とは言えませんが、

入れないよりは入れた方がいいと思います。(´・ω・)


私の友人も被害にあったので今回記事にしました。

次は私かもしれない・・・・。 対策はできるだけしてほしいと思います。


ネクソン公式HP →http://www.nexon.co.jp/



10月24日8:45追加~

昨夜、パス抜き被害に合いその後 IDを取り返した人からお話を聞いてきたのでまとめます。

○パス抜きに合った時の状況
 ネクソンIDにログインしようとすると、
 かけた覚えのない、ワンタイムパスワードの要求をされ自分ではログインできなかった

◎対応方法
 ネクソンの公式にメールをしても、
 いろいろなメールが送られてくる為。対応が遅い。

 話を聞いた方から

① ネクソンへ問い合わせの電話をかけて、ワンタイムパスワードを解除してもらう
  (公式メール問い合わせのところに、ワンタイム解除申請できるのもあります)


② 「メールアドレス」・「ネクソンIDのパスワード」・「メイプルIDのパスワード」を変更

※登録されているメールアドレス自体を変更されてしまってる場合は、電話問い合わせ


電話番号はネクソン公式に書いてあります。
素早い対応で、被害も最小限になる可能性があるのかなと思いました。

最後に注意点。 10月22日公式サイトにも【重要】お知らせがありました。

1_201510240815249a2.png

公式お知らせ → http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=131697

フリーメールなどを使ってる人だと、メールアドレスを抜かれやすいのかな・・・?
って思ったり・・・。 


あっちもこっちもパスワードを同じにしているとそこから被害にあったり・・・
とかもあるのかなーと思います。
たかがゲームですが、大事に育ててきたキャラなので守ってほしいです(´・ω・)
私も今まで面倒くさくてやってなかったんですが、色々対策しました。


コメントありがとうございます。お友達などから教えてもらったことを少し書きます

 過去にサブキャラなど複数メイプルIDを作って、
  今はまったく使っていないキャラからも被害に合うケースもあります。 

 ワンタイムパスワードを設定してそれを見れなくなった時の対応策も
  自身で確認する必要がある。
   もぐさんのコメントより:
   HDDが壊れ変更した際、NEXONマイページにログインする事が出来なくなりました
   PC変更やHDD変更前には一回ワンタイムを解除しておかないと
   ワンタイムはNEXONとは別会社管理の為、解除にかなり時間が掛かります
   (電話で問い合わせても別ID作成して問い合わせしてとか・・・)

 普段トレードに入れないように、トレード利用しない時はロックをかけておく。

 強化が完全に終わった武器や装備は、
  ポイントショップの1m(1,000,000メル)で鍵をかけておく

フリーメールは避けた方がいい
   ちさんのコメントより:
   携帯のメールアドレスにするといいとききました!
   iPhoneはわからないのですが、Androidは携帯電話固定のメールアドレスで
   id,pwがないため他の携帯からメールできないからだそうです。
(どこからでも見れちゃうメールアドレスはなるべく避けた方がよさそうです…(´・ω・)
                    簡単に忘れても戻ってくるタイプは抜かれやすいのかな・・・)



セキュリティ対策

今回の記事1日で相当見たよ!と言ってくれた方がいました。
ワンタイムいれたーって方も多くて、記事書いてよかったなと思います。

それと、もう一つ嬉しいことがありました。

桜サバ 始まりの色マスターとして、ギルド員には結構うるさく今回の話をしてます。
同じく、ギル員の安全の為に、月灯りの桜のマスターさんとお話する機会がありました。
今後、こう言った事態で情報交換して頂けることになりました(*´ω`*)よろしくお願いします。


友達同士で言うのも大切だし、ギルド内部での、セキュリティの話も大事だなと。。。
今回被害にあった方の露店を、ギルドのメンバーさんが協力して露店封鎖するなどの連携をとってました。
素敵なギルドです。 情報提供本当にありがとうございました。

前回のコメント返信は次回の記事にお返しします!
comment (5) @ セキュリティ

ピンクビーンと闇のパーティー

2015/10/22
久々のメンテだぁー!ってことでメンテ来ました( *´艸`)
Maple151020_090927.jpg

12周年クエストなどなどお疲れ様でした!!まじで…(/ω\)
小さな少女が地味に好きだった(*´ω`*)

お祭りが終わった パーティ会場は12周年コインショップとNPC達が残りこんな状況↓
Maple151022_041832.jpg
☆マークからコイン交換してない人はこちらにショップがあるよん(/・ω・)/
(SS撮るときに迷ったもの。最後まで一緒の称号かメイプルワールドを走れをつけるか・・・
 これからもメイプルを楽しんでいく!という意味を込めて走れをつけましたw)





今回の目玉はやっぱりこれだよね( *´艸`)

新職業(期間限定) ピンクビーン!!

1445415838576.jpg

12月9日までに メインキャラに称号が欲しい人は200達成目指す感じかな?
1445415856044.jpg

よーし!キャラクター作るだけ・・・って思ったら…
1445416748606.jpg


楓鯖で前に作ってたジェットを移動してくるつもりが…

なぜか今回のアプデで移動し忘れちゃったネクソンさん・・・。

おかげで ピンクビーン 作れない人が続出・・・(;´・ω・)

メンテ完了時は赤文字なかったのに・・・最悪もう(/ω\)
公式お知らせ…
メンテもう一回とかでもいいから移動してほしい・・・(´・ω・)ムリなのはわかってるけど…

じゃーせめてPB感だけでも味わおう!
セール品をSHOPで着て機嫌をごまかしつつ・・・
Maple151021_171944.jpg
↑黒って今までぺットでいなかったよね?w


ここで重要なのは。

12月9日までに ピンクビーンを200レベルにすればいいんだ!!

ということ。もう少し11月11日メンテナンス前まで~とかってのがあるからそこにかけてみるか・・・





12周年イベントも終わり、イベント欄が寂しくなったね(*ノωノ)
Maple151022_034304.jpg

ピンクビーンができないなら違うことをします!
他の方のブログも見ながら情報収集もできるし(*ノωノ)

トーテムを集めます(/・ω・)/
実は数回トーテムチャンスがあったのですが、期限伸ばし忘れたり
キャラクターの後ろにつくのが嫌でとってませんでした。
今回はキャラクターの後ろにトーテムが表示されないのでこちらを集めます!
Maple151021_205056.jpg

アイテム収集・300体討伐・30分アイテム保有など4つのクエストを完了させて、
指輪を1つづつもらい、完了させると・・・・

↓トーテム装置がもらえます

Maple151022_031124.jpg

↓これを開けると・・・ランダムでトーテムが出る!

Maple151021_205200.jpg

2日の結果はこんな感じ…

闇・金・銀・銅 の3種類かな?それと各能力値事なので4種

トーテムは 計16種類からランダムで出てくるってことかな?

自分は2つ狙いなので闇を2つ。(固有って書いてない…)

ファミリアルームで↓
Maple151022_113639.jpg
トーテム延長アイテムもあるので、コツコツファミリアカード集めてないと(;´・ω・)
ファミリアの価格上昇もありえるかな?

22日18:35追加~
イベントマップのトーテムラクーンNPCよりメルで延長アイテム買えるのあった・・・。
Maple151022_183639.jpg
(無期限ですね・・・メルあれば( *´艸`))



闇パーティーをやってる最中狩り場に何度も出てきていたこれ↓
Maple151021_205751.jpg
一定数倒すのか、一定時間狩りしてると出てくるみたいで
キャラクターで触れると経験値がもらえましたw 色によってEXPの取得する量がかわったり
Maple151021_205831.jpg
昨日は 青と紫にしか出会えなかった(;´・ω・)


レア等級の潜在以上から 画面中央に表示されるようになったこれ。
Maple151022_051024.jpg
エピックかユニーク等級からの表示がよかったんじゃないのかな。。。って
個人的にはすごい思ったり。 見慣れちゃうのもドキドキ感がなくなりそうw




今回のランダムボックスの全身服と靴のセット・・・かわいいと思うんだ( *´艸`)
Maple151022_053344.jpg
でも自分のキャラは白系で今まとめてるからどうにも合わせられない(;´・ω・)

最近の髪型と合わせるとこんな感じ?結構かわいい!(*´ω`*)人気がでそうです♪
Maple151022_034625.jpg

あとは12周年記念のマント無期限が100p!
Maple151022_054907.jpg
サブ育成の時に~などなどつけれるかな(´・ω・)b




ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

メンテ時間ぎりぎりまで、10周年プライム書をかき集めて、貼ったりしてたんです!

白書が恐ろしくつかなくて・・・↓
Maple151021_014522.jpg

66枚あった白書が50枚つかってUG3回復・・・

ふぁー厳しい(;´・ω・)急ぐと成功しない白書さん



それと早朝にサブで モンスターパークの薬を集めに行ったところ、
D2でもなんでもないのに出たんです!!!!!!

あのほしかったアイテムが・・・・・。

グリットペンダント!!!

Maple151022_050645.jpg
速攻メインへ移しました( *´艸`)これからつけてアイテム狙いにいける!(/・ω・)/


道場改変が来たので 挑戦してみました!

ミスは2・3回あったのでもう少し縮められそうです(/ω\)
とりあえず今の私の最速タイム!これから道場も日々研究ですね…
Maple151022_053107.jpg


11月上旬までに サブキャラ2体を育成しまーす!
聖魔を165まで… できれば弓もw
Maple151022_144022.jpg


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (2) @ イベント

ルヵリスvsヴェラッドヘル

2015/10/19
おはようございます!

まず、ブログにカウンターをつけてから、1000人超えました(*ノωノ)

ご訪問ありがとうございます( *´艸`)これからも不定期ですがまったり更新していきます~




10月21日まで~新職業お知らせ
ブログ上のお知らせを昨日変更しました(/・ω・)/

バーニングイベントも21日までなので、
育成やってなかった倉庫ちゃんを一気にあげてます!
かけこみバーニングは、まだ間に合いますよ((((((((((((っ´Ι`)ノ

ミスティック系の販売期間ももうすぐ・・・。

懐かしのログイン画面も終わっちゃう(´・ω・)

メイプルといえばこのログイン画面。そして狩り場1も・・・。

またこの画面に戻る日を楽しみに待ちつつ、新しいログイン画面にも期待です( *´艸`)


クエスト系は21日で(12周年パーティー会場もたぶん)なくなります!

SHOPは31日の11:00まで!!
Maple151018_190341.jpg

強化したいものがあと一つだけあるので、頑張ります!




今回の12周年で さらに強くなりました( *´艸`)

現在の装備や自慢の武器などさらしちゃいます(/ω\)

Maple151019_102451.jpg
ボスセットなどいろいろありますが、
オニックスのペンダント解放で今だけ2つ装備中( *´艸`)

エピックの顔飾りは現在、12周年の書を使って全力で制作中!
(まにあえ・・・う。。。厳しい( ;∀;)


そして、ブラック書で作った武器。

ユニークで止めていたのですが、相方さんにパワーを与えてもらい・・・

レジェンダリーになりました(*´ω`*)
 本当は正月にレジェ書狙って…って予定が一気に吹っ飛んだ;;;本当ありがとう(*ノωノ)
Maple151019_102326.jpg

武器も強くなり、靴がミラクルでレジェったり、
強い指輪を装備して…INTをなるべくたくさんつけました。

その結果・・・・

ステ10月19日
隠さず全部さらすぞぉ!(/・ω・)/

INTの補正○○(○○+☆☆) の☆が10kを超えた!!!

圧倒的武器力。 

そしてそして・・・パンダ使用しなくてもスキルと普段使ってるアイテムを1つ使うだけで

攻撃力ステータスが・・・・・

2,000,000-2,000,000 というカンストいけた!!!!!!

やっとだ やっと!!;;;;;

もうかなり満足・・・。でも!最終目標はカオスベルルムソロ(*ノωノ)(ぇ!?

頑張るんだ。これからも こつこつ自分のペースで(/・ω・)/できる範囲で!


ステータスもカンストしたということで。


ボス討伐は、結構ビビりで・・・

今まで避けていたヴェラッドヘルモード。

ルヵリス vs ヴェラッドヘルモード







Maple151017_105054.jpg


結果は、死ぬことなく パンダ維持したまま3段階もいけて

あのヴェラッドヘル・・・ ソロ討伐ができました!!!

やったぁ( *´艸`)嬉しいあー嬉しいよぉおおお!!



課金は少ししかできないけど、こつこつやって約2年半くらい?

悔しい思いも沢山したし、壁に沢山ぶち当たったこともあった。

課金したのに全然結果がでないなんてことも。。。

それでも、強くなりたいって思いでここまで来た!!

これからも、自分のさらなる目標を立てつつ頑張っていきます!!



前々回と前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (4) @ めいぷる

始まりの色 第2回ギルドイベント!!

2015/10/18
さくらサーバー ギルド 始まりの色(/・ω・)/

ギルド再建して、約1か月になりました( *´艸`)

第2回 ギルドイベント かくれんぼ大会
今回の主催は ギルド員の 
 緋色セシル & もちれいど
第2弾ギルドイベント (7)
2人で事前の会場探しや、イベント景品まで用意してもらいました(*´ω`*)
主催お疲れ様でした!

鬼さんは 一人見つけると 1pt
最後まで隠れきれると5pt

かくれんぼマップは 5か所での5回戦!!

数枚とったSSを載せていきます( *´艸`)
第2弾ギルドイベント (1)
マガティアでの まるぅがかわいくってパチリw(/・ω・)/

第2弾ギルドイベント (2)
唯一変身薬をうまく活用して、かくれんぼに挑んだのりちゃん( *´艸`)
でんでん最強説。。。。

第2弾ギルドイベント (3)
カニングは沢山見つからない人がいました!w
鬼が近くを通るのをドキドキしながらみていました(*´ω|


では かくれんぼ大会順位 発表!!

第3位 のりちゃん!
第2弾ギルドイベント (4)

第2位 ジュペロン!!
第2弾ギルドイベント (5)


そして見事 かくれんぼ大会 の









優勝は・・・・・









【臙脂色の悪魔!!!】


第2弾ギルドイベント (6)

おめでとぉお!( *´艸`)

イベント参加者が11名(*ノωノ)

やっぱり狩りやクエストもいいけど、イベント最高だね(/・ω・)/

ぬぁー見つかった!えええええええ;;;;; とかw
ダークサイトで堂々と隠れるロリちゃんも素敵だったwww





近々作成予定のギルドページで使用しようと思ってます↓記念撮影も撮れました( *´艸`)

第2弾ギルドイベント (8)


もっち&セシルの相合傘に続き・・・


げるcとすけcも相合傘(*ノωノ) 

第2弾ギルドイベント (9)

リングつけてる人が増えてきたw( *´艸`) だがよく見てほしい。

レズ からの レズ からの~ ホモ。 結果ホモ・・・(う、うんまぁ・q・;

また次回! ギルドイベントまで~ クエストや狩り・ボスや火力上げなどなど頑張りつつ!

ワイワイできるギルドになりますように!( *´艸`)


イベント参加した人も、参加できなかった人は次回で!

お疲れ様でしたぁ(/・ω・)/

comment (2) @ ギルド

上級冒険者のフラッグチェア

2015/10/16

21日のイベントまで、後回しにしていたリンクなど育成しております(/ω\)

冒険者の4次転職の試験官ってどこにいるの?ってたま~に聞かれるのでご紹介(/・ω・)/

きのこ神社
   ↓
ペリカンのペリー
   ↓
リーフロード
   ↓
ビクトリア木の乗降場を下へ
   ↓
リーフロードの ディメンションゲートに入り、
   ↓  (リプレへ行きます!)
4次転職へ1 (1)

タクシーに乗って、 竜の森の入口へ
4次転職へ1 (2)
     ↓
森の分かれ道(左のポータル)
     ↓
動物の谷1(右上のポータル)
     ↓
4次転職へ1 (3)
 ↑ここが、4次転職の試験官がいる場所です( *´艸`)

中に入ると、各職業の試験官がいるのでお話し聞いて、クエスト進めてください(*´ω`)
4次転職へ1 (4)

グリフォン & レッドドラゴン を討伐して 2種類のアイテムをゲットすると4次完了( *´艸`)
4次転職へ1 (5)





ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

ギルドのお話( *´艸`)

9月14日にギルド再建してから、 
シルバーウィーク以外、毎日1回はギル員募集をかけてます(/ω\)

そんなこともあって、ギルドの説明をちゃんと聞いたうえで

ギルド加入してくれた方が 現在 54名 (/・ω・)/
IN率は18~0時が多いかな? (近々ギルドページを作ろうと思います!)

そんなギルド募集は 4ch神社を大体固定でやってるんだけど・・・

ギル員さんが大体だれかしら、募集の時に来てくれる( *´艸`)
Maple151015_231504.jpg
一人で待ってるより、ギルドの子がいてくれるととっても嬉しいです( *´艸`)
ライディング乗り回す すけcとゲルc(*´ω`*)ww

Maple151015_231713.jpg
飛びすぎて疲れたぁ(/ω\)w



タイトルにもしました
[上級冒険者のフラッグチェア]
やっとゲットォオオ!!( *´艸`) コイン大体使い切ったあまりで交換しました!
Maple151015_235608.jpg
たまたま集まってたメンバーでパチリw

それと、現在夜育成している バトメちゃん( *´艸`)
Maple151015_201206.jpg
お墓落として復帰したとたん出落ちっていうのを避けたいなと!リンク育成中( *´艸`)
メカニック・ワイルドハンターは育成ひと段落!あとはこの子(*ノωノ)

昼間は↓こっち! 私の大事な倉庫キャラちゃん(*ノωノ)
Maple151016_090656.jpg

弓キャラのリンクにもなるからと、育成まったりしていきます~( *´艸`)
バーニング使っちゃうからすぐかな???



次回アップデートで、あれかなぁ・・・
職業:ピンクビーン実装なのかな?(*ノωノ)

色々特典がもらえるみたいだし、やろうかな!( *´艸`)
ルヵビーン?ルヵピンク?キャラ名また悩む・・・www

前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (3) @ めいぷる

合成を作るには?

2015/10/13
更新ペースが遅いです(/ω\)(すみません
何かこれはどういう感じ?など要望あればコメントへ
期間は多少かかりますが、記事を作ります(*ノωノ)

さっき温度計みたら 外が7度でした・・・。




前回の記事で合成装備の話をしていたので、今回は合成の方法を紹介します
記事はこちら→初心者装備を作ってみた

マイスタービル の 錬金術という技術を学ぶと、
装備や武器・アクセサリーなどの合成ができるようになります。(LV30から取得可能)

一定の町にあるマイスタービル↓
合成するには?1 (3)
簡単移動ボタンにだけゲートが隠れてる町もあります( *´艸`)

専門技術街「マイスタービル」 通称 マイスタ へ

錬金術を覚えてない方は、
ヒルメン のところでこの街の話を聞く。
 ↓
左下にいる カイ から錬金術を学んでください(*´ω`)
合成するには?1 (4)合成するには?1 (5)
マングスは ここの様々な技術で必要なアイテムを売ってくれてるNPCです
(今回の合成では、錬金術師の石を使います)
Maple151013_165557.jpg



初期装備のおすすめショップは
リス港の防具屋さん と
合成するには?1 (2)
ヘネシスの防具屋さん
合成するには?1 (6)
大体10レベル~16レベルで装備できるアイテムが手に入ります( *´艸`)



合成で大切なのは、

アップグレード回数を1以上残すこと。

合成するには?1 (12)

合成対象は +○○ と書いてある黄色い部分が対象。
(防具・アクセには 攻撃、魔力がついていても対象外に勝手になります)

↑の装備の場合は、HPと物理・魔法防御 が合成対象になる という感じです。




おすすめのアイテムは二つです。

狩りをしていると誰でも手に入れられる、呪文の痕跡で強化。
合成するには?1 (7)
ただ、STRを合成したいのに、 痕跡はHPや防御など余計なものがついてしまうのが難点。


じゃあ欲しい部分だけを合成対象にしたい人におすすめなのがこちら↓
合成するには?1 (1)
マステリア「ハートツリーの記憶」にいるNPC【派遣されたランドルフ】が売ってます
140以上から前提可能で、ボス「ヴェラッド」の入場手前にいるNPCです。

これならコインを集める手間はあるけど、
雑魚を倒せばコインがでるので、必要な分だけこつこつ集めて

STRならSTRのみ上昇するアイテムなので
初期装備でも、メイン装備の合成にも使うことができます( *´艸`)




合成してみよう!

錬金術のカイの横にある 本をクリック!
合成するには?1 (8)

装備合成→合成するをクリック

合成するには?1 (11)

合成したいアイテムを2つセット

HPの最高上限はわからないのですが、

STR・DEX・INT・LUK・攻撃・魔力 は20が最高上限です

セットする二つのアイテムの +○○ 黄色い部分がトータル20あればOK!

 例) +10 と +10 のを合成
    +12 と +8  のを合成

合成するには?1 (9)
確率でだいたい、14~20の合成品ができるか・・・


こんなかんじで↓ HP狙ったのに・・・ 防御だけを引き継いでくれる場合もありますw

合成するには?1 (10)


失敗して何もかも引き継がず、0になる場合もあるので、

18~20を目安に使用したらいいかな~と思います!



↓強いメインアイテムを合成したのでそれも載せます!



ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

10月に入ってから、メインの育成をいったんストップし、次のアップデートまで
リンクとキャラ札をやってました( *´艸`) メイン不在ですみません(/ω\)
Maple151010_125015.jpg Maple151012_190558.jpg

Maple151012_123406.jpg

育成は3キャラ!

キャラ札を狙って、メルセデスとメカニックを 200レベルのキャラ札SSへ

それと、初のリンクレベル3 にしました!ゼノン( *´艸`) 
INTの補正が足りないなぁって思ったので %が上がるものを優先で育成してみました。

次はアヴェンジャーを210にしたいなぁ(;´・ω・)




それと、↑の合成を何度もやって成功した。メインキャラで装備する予定の
強力な魔性の指輪 INT合成20!!

強力な魔性の指輪 INT合成

サブキャラで何回も学者クエストをやり、
12周年のSHOPにある プライム書を 何度も何度も集めて張り終えました(/・ω・)/イエーイ!
Maple151012_192037.jpg

完成品がこちら!!↓ 
合成してある分、ほかの部分よりINTだけが20多い装備が完成( *´艸`)

強力な魔性の指輪完成


今週のカオスベルルムドロップ!(/・ω・)/ 相場がさっぱりなのん。
Maple151012_ベルルムドロップ
希望あったら露店まで(/ω\)


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (2) @ めいぷる
