
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ピンクビーンと闇のパーティー

2015/10/22
久々のメンテだぁー!ってことでメンテ来ました( *´艸`)
Maple151020_090927.jpg

12周年クエストなどなどお疲れ様でした!!まじで…(/ω\)
小さな少女が地味に好きだった(*´ω`*)

お祭りが終わった パーティ会場は12周年コインショップとNPC達が残りこんな状況↓
Maple151022_041832.jpg
☆マークからコイン交換してない人はこちらにショップがあるよん(/・ω・)/
(SS撮るときに迷ったもの。最後まで一緒の称号かメイプルワールドを走れをつけるか・・・
 これからもメイプルを楽しんでいく!という意味を込めて走れをつけましたw)





今回の目玉はやっぱりこれだよね( *´艸`)

新職業(期間限定) ピンクビーン!!

1445415838576.jpg

12月9日までに メインキャラに称号が欲しい人は200達成目指す感じかな?
1445415856044.jpg

よーし!キャラクター作るだけ・・・って思ったら…
1445416748606.jpg


楓鯖で前に作ってたジェットを移動してくるつもりが…

なぜか今回のアプデで移動し忘れちゃったネクソンさん・・・。

おかげで ピンクビーン 作れない人が続出・・・(;´・ω・)

メンテ完了時は赤文字なかったのに・・・最悪もう(/ω\)
公式お知らせ…
メンテもう一回とかでもいいから移動してほしい・・・(´・ω・)ムリなのはわかってるけど…

じゃーせめてPB感だけでも味わおう!
セール品をSHOPで着て機嫌をごまかしつつ・・・
Maple151021_171944.jpg
↑黒って今までぺットでいなかったよね?w


ここで重要なのは。

12月9日までに ピンクビーンを200レベルにすればいいんだ!!

ということ。もう少し11月11日メンテナンス前まで~とかってのがあるからそこにかけてみるか・・・





12周年イベントも終わり、イベント欄が寂しくなったね(*ノωノ)
Maple151022_034304.jpg

ピンクビーンができないなら違うことをします!
他の方のブログも見ながら情報収集もできるし(*ノωノ)

トーテムを集めます(/・ω・)/
実は数回トーテムチャンスがあったのですが、期限伸ばし忘れたり
キャラクターの後ろにつくのが嫌でとってませんでした。
今回はキャラクターの後ろにトーテムが表示されないのでこちらを集めます!
Maple151021_205056.jpg

アイテム収集・300体討伐・30分アイテム保有など4つのクエストを完了させて、
指輪を1つづつもらい、完了させると・・・・

↓トーテム装置がもらえます

Maple151022_031124.jpg

↓これを開けると・・・ランダムでトーテムが出る!

Maple151021_205200.jpg

2日の結果はこんな感じ…

闇・金・銀・銅 の3種類かな?それと各能力値事なので4種

トーテムは 計16種類からランダムで出てくるってことかな?

自分は2つ狙いなので闇を2つ。(固有って書いてない…)

ファミリアルームで↓
Maple151022_113639.jpg
トーテム延長アイテムもあるので、コツコツファミリアカード集めてないと(;´・ω・)
ファミリアの価格上昇もありえるかな?

22日18:35追加~
イベントマップのトーテムラクーンNPCよりメルで延長アイテム買えるのあった・・・。
Maple151022_183639.jpg
(無期限ですね・・・メルあれば( *´艸`))



闇パーティーをやってる最中狩り場に何度も出てきていたこれ↓
Maple151021_205751.jpg
一定数倒すのか、一定時間狩りしてると出てくるみたいで
キャラクターで触れると経験値がもらえましたw 色によってEXPの取得する量がかわったり
Maple151021_205831.jpg
昨日は 青と紫にしか出会えなかった(;´・ω・)


レア等級の潜在以上から 画面中央に表示されるようになったこれ。
Maple151022_051024.jpg
エピックかユニーク等級からの表示がよかったんじゃないのかな。。。って
個人的にはすごい思ったり。 見慣れちゃうのもドキドキ感がなくなりそうw




今回のランダムボックスの全身服と靴のセット・・・かわいいと思うんだ( *´艸`)
Maple151022_053344.jpg
でも自分のキャラは白系で今まとめてるからどうにも合わせられない(;´・ω・)

最近の髪型と合わせるとこんな感じ?結構かわいい!(*´ω`*)人気がでそうです♪
Maple151022_034625.jpg

あとは12周年記念のマント無期限が100p!
Maple151022_054907.jpg
サブ育成の時に~などなどつけれるかな(´・ω・)b




ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

メンテ時間ぎりぎりまで、10周年プライム書をかき集めて、貼ったりしてたんです!

白書が恐ろしくつかなくて・・・↓
Maple151021_014522.jpg

66枚あった白書が50枚つかってUG3回復・・・

ふぁー厳しい(;´・ω・)急ぐと成功しない白書さん



それと早朝にサブで モンスターパークの薬を集めに行ったところ、
D2でもなんでもないのに出たんです!!!!!!

あのほしかったアイテムが・・・・・。

グリットペンダント!!!

Maple151022_050645.jpg
速攻メインへ移しました( *´艸`)これからつけてアイテム狙いにいける!(/・ω・)/


道場改変が来たので 挑戦してみました!

ミスは2・3回あったのでもう少し縮められそうです(/ω\)
とりあえず今の私の最速タイム!これから道場も日々研究ですね…
Maple151022_053107.jpg


11月上旬までに サブキャラ2体を育成しまーす!
聖魔を165まで… できれば弓もw
Maple151022_144022.jpg


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (2) @ イベント

12周年SHOPで何と交換する?

2015/09/17
12周年クエスト「学者メイプルキノコ」のまとめこちら→

あと1週間で アクエリアスアバ終わりますね(;´・ω・)
アクエリアスアバターメンテ期間




12周年のイベントは 10月21日まで

12周年コインショップ は 10月30日までなんだけど・・・・。

集めるだけ集めたコインで何を狙うか決めてもいいし、悩みどころ。

いいかなぁって思うのは 闇なしのアディ書。
とりあえずこれを装備する!って決まってるアイテムにアディつけるだけつけたいし(/・ω・)/
12周SHOPスペシャルアディ

成功確率がちょっと高い 驚き肯定混沌。
これは、肯定なので 0~5までの値がランダムでつくのに加えて、
驚きなので そのふり幅が0~10?(7くらいまでかな)になる(/・ω・)/
アクセサリーとかの仕上げにいいかもしれないなぁって思う。
12周SHOP驚き肯定


サブでもとっておいていいかなと思うのはこの二つ。
販売用にも?なるかなぁと思うけど、(交換可能なので( *´艸`))

メインキャラの椅子や 今回のイベントで称号沢山もらって、捨てたくないやつもあるので、
頑張ってこれをゲットしたいなぁとは 個人的に思う。(/ω\)
12マス称号ケース 12マス椅子鞄


あとやっぱり目玉は、私的にはこれ。

10周年呪文書類

↑メインの装備に張ってもいいかなって思うんだけど、大体強化しちゃってて・・・。

んじゃーこれからリンクやキャラ札やる人、
新職用にでも 1セットはあったら便利な 初期装備を作る。

♂と♀があるけど、今は大体どっちも統一で育成できるようになってきたから
UGがなるべく多いやつで、低レベルからつけられる装備といえば・・・。

個人的に好きなのはこれ↓w
初期装備といえば

帽子とかは、うさぎの耳とか シマリス耳とかいろいろあったり

ALL20以上になれば満足かな(/・ω・)/

合成で1か所なら18~20作れちゃうので、
今回はALL(どの職でも~)みたいなのがあったらいいなで、
余裕があれば作ろうと思います( *´艸`)

一発目プライムで攻めて、2回目以降75枚の方にするか悩むけど(;´・ω・)
どっちがいいもんか・・・。






16日のメンテナンスで新しいコンテンツというのかな・・・?

竜虎伝

これは、いつもなら先にやるんだけど、何やら引っかかる点があるので
様子見してから クエストやってみて UPできたらしようかな(/・ω・)/
称号も地味に強かったり?(*´ω`)b




本日のブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

コインでちゃっかり狙ってるのはこれ・・・。↓
Maple150917_041356.jpg
椅子欲しいんだよなぁ・・・ いいな!って思ったものは欲しいけどちょっと迷うところ(;´・ω・)
もし余ったらにしよう!


昨日のヴぇラヘルでペンダントがでました(/・ω・)/やたぁーw
結構ルヵリス運がなくて、全然ドロップとかもいいのが引けない。

これはうれしい( *´艸`) 合成用か ☆用にとっておこうかな(`・ω・´)ゞ
ペンダントでたっ!


次回あたりは、1~200レベルの狩場をざっくりメモがてら書けたら書こうかな(/・ω・)/

朝方から昼前くらいまで 鼻水がでるのだ(;´・ω・)なんだろうこれ・・・?w
今日で3日目くらい(´・ω・) 昼過ぎからぴったりおさまるんだよね~風邪?ん?w


前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (3) @ イベント

12周年クエスト「学者メイプルキノコ」のまとめ

2015/09/14

12周年フェスティバルロゴ 公式
イベントはまだまだ続きます(/・ω・)/
ということで、簡単にイベントのまとめ記事を作ったら見やすいかな(´・ω・)b
世界の始まり、そこにはキノコがあったクエスト期間
詳しい詳細はこちら↓
1章    ブログ記事→12周年イベント ver3.43
2~3章 ブログ記事→この世の始まりには、キノコがあった。2章・3章
4~7章 ブログ記事→この世の始まりには、キノコがあった。4章~7章
8~10章ブログ記事→この世の始まりには、キノコがあった。8章~10章

ざっとまとめたものはこちらになります↓ 各クエスト報酬 30コイン +毎日クエスト報酬 15・10・5枚


○メイプルキノコの秘密
※正解選択肢を選び、ヘネシスの左端の家へ

(下)キノコの先祖、太古のキノコの真似をする。
     ↓
(下)仕方なくジャンプするのが大変そうに見えるという。
     ↓
(上)それは大変ですねと応えて、自分が知っているメイプルキノコの話をする。
     ↓
(下)学者キノコの話を出して大事なことについて知っているフリをする。
     ↓
(上)家について知っていたフリをする。
     ↓
(かゆいかゆい症の薬をもらってヘネシス左端の民家をクリック!)
     ↓
Maple150914_090708.jpg
☆毎日クエスト
「毎日」黒キノコ団掃討
 100体討伐すると 15枚 


○ハイスタンプの秘密
※4人のNPCに話を聞きにいくだけ
ペリオン 荒れた岩地帯
残り3名はぺリオンにいます


○ホーンテイルの秘密
※正しい選択肢を 4回 選び、レベル帯モンスターを100体討伐

(下)ホーンテイル様、大変です!
     ↓
(下)あの…お三方の内、どなたが長男でしょうか?
     ↓
100体討伐後
     ↓
(下)九九
     ↓
(上)9掛ける5は?


○イエティとぺぺの秘密
※正しい選択肢を 1回 選ぶだけ
(中)イェティに目的地を伝える。


○水泥棒の秘密
※NPC1人に話を聞いて、クエスト品を100個集める
スアルはエーデルシュタイン右下にいます
水泥棒クエスト品を集めて・・・・
☆毎日クエスト
「毎日」水泥棒の保温剤研究
怪しい保湿剤100個集めて渡す 10枚
怪しい保湿剤クエストアイテム
クエストアイテムなので、指定マップでのみ入手可能。


○デンデンの秘密
※「獣」と「神」の古い日誌をドロップして渡すだけ
090301 (12)  090301 (13)


○月兎の秘密
※話を聞いて、ETC「燃え上がる石」と「サージェンアイのしっぽ」各100個集めて渡す
ゴーレム寺院3  090301 (17)

森の終わり  090301 (18)
(事前にETCを100個ずつ集めてピッタリ手持ちに持たせて完了するという手もありです( *´艸`))
  *注意事項は 手元にあるETCすべて持っていかれる可能性があるので注意。


○ピグとワイルドボアの秘密
※ETC「赤いリボン」と「青いリボン」を100こ集める
赤いリボンと青いリボン
100個集める時は、余分な分も完了すると持っていかれるので、
サブでもクエストやる方はぴったりで渡すのもありです(´・ω・)b
☆毎日クエスト
「毎日」リボンの追加収集
リボンを各50個集め渡す 5枚
ピグの赤いリボン(クエストアイテム)
ピグの青いリボン(クエストアイテム)
注意事項 (サブでも大量にクエストやる方へ)
本来のクエスト 100個と 毎日クエスト50個の ETCは、
同じ名前ですが、 アイテム番号が違うみたい!!
150個集めて、毎日クエストで50消費しようとすると、できないみたいです。

100個のクエスト品は(Aタイプ)
50個のクエスト品は(Bタイプ) みたいです。
倉庫に入れたりすると重ならないので確認できるそうです


○スライムの秘密
※「スライムの破片」100個集めて、正しい選択肢を 2回 選択
スライムの秘密 ETC

(中)青いリンゴの味がする。
    ↓
(下)ヘネシス風スライム砂糖漬け


○ピンクビーンの秘密 
※開発者の手紙1枚とお話を聞く
ピンクビーンの秘密3-1


音楽ファイルを手に入れて話を聞いておわり

すべての秘密クエストを完了すると
追加報酬で コイン 50枚 もらえます    累計350枚



一気にクエストをやる方へ

事前に集められるアイテムをたっぷり集めてから
一気に消費するのがありかもです(/・ω・)/(注意事項は↑を見てください)

今回相談したゆきゃさんのツイッターをぺたり( *´艸`)
ゆきゃおすすめ組み合わせツイート

前回のコメント返しは次回になります(人・∀・*)
comment (2) @ イベント

この世の始まりには、キノコがあった。8章~10章

2015/09/13
10日に新しいメインPCが届き、カンナ育成をしていました(;´・ω・)

出席も1日さぼったくらいで、無事完了( *´艸`)

12周年 出席
※10月21日まで期限があるのでまだまだ余裕で、出席できます(/・ω・)/




○ピグとワイルドボアの秘密
ETCを2種類100個ずつ集めて、お話を聞くクエストでした

ピグとワイルドボアの秘密1
カンナだと、湧きが変わったりするんだと思うんですが・・・。
その他の職業の方はちときついかもしれない(/ω\)
リボンが出ないし数が少ないし・・・。
赤いリボンと青いリボン

こそこそしつつ、お話を聞いて
ピグとワイルドボアの秘密 こそこそ
クエスト完了です(/・ω・)/
報酬はいつもの30コインでした

毎日クエストは ETCを2種100個50個ずつ集めるのですが、
報酬コインが コイン・・・。(私は捨ててます)




○スライムの秘密
ETC100個集めて、正しい選択肢を選択するだけのクエストでした。

スライムの秘密 ETC
スライムのマップが綺麗だった気がする(*´・ω・)

2つ選択肢を通過すると完了でした(/・ω・)/
スライムの秘密 選択肢1

スライムの秘密 選択肢2




○ピングビーンの秘密
開発者の手紙が数枚とお話を聞くクエストでした(私は2枚で足りた気がする)

ピンクビーンの秘密2

ミニビーンを呼ぶためのお肉を・・・。
ピンクビーンの秘密3

お祭り会場の 左上にいる「お祭り番キノコ」へ
手紙を渡してお肉をゲット(*´ω`)
ピンクビーンの秘密4

数回お肉クリックでミニビーンが飛んできました(/・ω・)/
ピンクビーンの秘密5

あとはお話聞いてクエスト完了(`・ω・´)ゞ

ここまでで、10章 報酬は各30コインで
トータルコイン 300コイン(*´ω`)v



すべての秘密(ストーリー)を完了させると総報酬ゲット(/・ω・)/
これが欲しかった( *´艸`)
学者メイプルキノコ 総報酬
↑コインさらに50枚もらえました(*´ω`)


学者メイプルキノコ 報酬とコイン数

サブでやるのは時間がかかりそう・・・・。
でも楽しいクエストでした(/・ω・)/

ライディングが 90日間の有期なのが(´・ω・`)…。

前回のコメント返信↓(人・∀・*)
comment (2) @ イベント

この世の始まりには、キノコがあった。4章~7章

2015/09/03
9月2日 10時からこの世の始まりには、キノコがあった。のクエストが4つ追加になったので
さっそくやってきました(´∀`●)

秘密クエストの基本報酬は30コイン 一律のようです!

毎日クエストをやるとさらにもらえるよ~

今回と前回ので毎日が2つに増えた! コイン欲しい方はがんばろぉ(○´艸`)
(今日の段階で 私のコインは 1035枚 )




○イエティとペペの秘密
お話を聞いて、正しい選択肢を選択するだけのクエストでした。

イエティとペペの会話をこっそり聞いて・・・
イエティとペペの関係

ペペになり(○´艸`)イエティの背中へ・・・
ペペに変身!

真ん中を選びました(*´ω`)
イエティとペペの秘密 選択肢

ペペがいないとイエティはだめっぽい(○´艸`)
イエティとペペの秘密 完了





○水泥棒の秘密    ※毎日クエストあり!
お話を聞いてアイテムを1つ届けたあと、100個集めてくるクエストでした。

水泥棒してる現場を覗き見・・・[壁]ω・。)
水泥棒

エーデルシュタインのスアル(右下にいます)のところへ
エーデルシュタイン:スアル

これを集めて1つ届けて、
水泥棒クエスト品を集めて・・・・

毎日クエストは100個集めて渡すと・・・10コインもらえました(´・ω・)(ちょっと少なくない?
毎日クエストは10コイン・・・。


水泥棒の秘密 完了





○月兎の秘密
お話聞きに行き、ETCを2種類、各100個ずつ集めてくるクエストでした。

お話を聞きに行き、
案内月兎と臼の精霊月兎

12代目に、ETC200個集めてきて!と頼まれ・・・
餅職人12代目の月兎

ETCを集めるのはこの2種類(`・ω・´)
2種類集めてと頼まれた・・・

沸きが結構あるので、すぐ集まった気がする(*´ω`)
燃え上がる石   サージェンアイのしっぽ

月兎の秘密 完了




○デンデンの秘密
ETCを一つだして、渡す作業を2回やるだけのクエストでした

でんでんから、ETCを一つ出すだけ(○´艸`)
デンデンの秘密 ETC1つ目

デンデンの秘密 ETC2つ目


デンデンスローはそういうことだったのか・・・(○´艸`)
デンデンの秘密 完了





ちょこっとブログ…φ(・ω・*)☆・゚:*

またしても・・上げ逃げされました(つ∀-) あうー;
こういう日に限り、日付変わってすぐあげちゃうとか・・・
いっつも余ってるのに・・・悔しいw ロムってるところを狙うなんて(´・ω・)ブー
涼子さん4つ目・・・w
ありがとうございます(つ∀-)


9月に入り、やっとショップに入れるようになったので、
新しく買ったバトルロイドをかわいくイメチェン!
お守りがまだあるので装着はまだ先になるかもです(○´艸`)
バトルロイドをかわいくっ
アンドロイドは390pで 顔2できるからイイネ!


それと、ブラック魔力の書が全て貼り終わり、

相方の茜より、 今星強化しよう! と 寝る時間が過ぎてるのに星強化!
今の160と 完成しました150!
新しく作った武器と 今の武器です↑

クリックすると結果がみれるよん(○´艸`)
レジェ書が手に入ってから装着になりそうです(´・ω・)
しばし封印かな!

前回のコメント返信↓(人・∀・*)


comment (3) @ イベント
